2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーウィンの海を迷走するPS3

Wiiの勝ち〜っ 今は。 でも、果たしていつまで?? Wiiは いきなり瞬間最大風速な感じ、 対するPS3は、そよ風を帆に受けてゆったり出航。 Wiiは事業戦略どおりに運んで ずっぽし思惑にはまった。 Early MajorityがPrimary Targetで、Late Majorityをも 取り…

部屋を増やさなくっちゃ

「許すとは、こころの部屋をひとつ空けること」 ”わたしの頭の中の消しゴム”から。。。 重いなぁ〜 長く生きてる割には あんまり部屋増えてないし空ける余裕も無いなぁ 自信と傲慢のガラクタばっかりで。。。 空き部屋増やす って目標で動いたら 何が見える…

塗り絵じゃないのよ人生は はっは〜♪

Lyrics by 伸二ん類 Music by 陽水親がすべきは 子の真っ白なキャンバスに下書きすることじゃなく 描く素材を 与えること 教えること 描きたそうな素材に 気づくこと 宝物に きづくこと 素晴らしきかな わが子たちっ♪ 時間を知らずに〜 裕は育った〜♪ 時計を…

塗り絵な人生

〜SEASONS〜いまさらながらに あゆはスゴい 「ことしもひとつ季節が巡って 思いではまた遠くなって 曖昧だった夢と現実の 境界はまた濃くなった。。。」 その境界は いつしかベルリンの壁よりも高くなって 流れる年月のなかで 壁の向こうにあったはずの、ま…

法で愛は裁けない

確かに。。。 一番響いたのはこのコトバか。。。 そもそも 法などでは何も裁けない気がする。 閻魔大王がいるとしたら 何で裁くんだろうか。。。? 道徳? 倫理? 法なんて 無くて済むなら無いほうがいいし 本来、あるべきでない。 機械的に裁けることなんて…

あやまラッパー

とぅいまてぇ〜ん! って感じで 軽く生きたい 軽く行きたい です あの時間の流れ方 好きです おまけ にゃーまーと〜♪ http://www.youtube.com/watch?v=qWcOGsGvs_Q&NR

健気なつくし

つくしは健気だなぁ〜 なんか真剣に見入ってしまう。 真央ちゃん、いいねー ダブル真央 だけど マイブーム的には まさみより真央 真央より美姫 ついでに M6よりDB9 PS3よりWii VistaよりLeopard

魔性の七変化ルミリンゴ

夏海は結構なんでもそつなく着こなして平均的にかわいいけど ルミリンゴの七変化は結構魔性の変身だなぁ〜 と思っていろいろ探ってみると。。。 まんばだったのかぁ〜 なるほど。 魔性の奥の深さは まんばにあったのねん。 あなどっては、いかんのォー

七転び八起きなDBS

DBSの雄姿を見に行ったのに、たったあれだけで大破ですかぁ〜 がぁ〜ん。。。 久々に大空振り喰らいました。。悲; ギネスなんか、どうでもいいっす。。 でも、たったあれだけのために 3台もDBS潰したの。。。? 1台くれー しかし ボンドはあれだけの拷問…

サイバーダイン株式会社

ターミネータではありません。 でも名前はパクリかな? しか〜し。。。 この会社、いろんな意味で大注目ですね。 http://www.cyberdyne.jp/ ロボットアニメ世代のおいら的にはこれはまさにパワードスーツ っす。 しかも量産間近で、2008年には400〜800台/月…

ディズニー・シー

5周年記念にして 初めて、シーに行ってきやしたー アフター6狙いで 且つUターン渋滞にも遭遇しないように 微妙なタイミングで家を出たら 2時くらいに現場に到着してしまったので 普通に1Dayで入ってきました。レジェンド・オブ・ミシカ http://www.toky…

初滑り

地球温暖化を益々身近に感じるようになってきた。 本当に雪が無い! 地元のスキー場に至っては、全コース滑走可能な見通しは 1月の末。。 って、普通なら、そろそろ終わりが見えてくる頃。。。 う〜ん、 本当に、そのうち本州ではスキーって出来なくなってし…

今年の目標〜♪

●テーマ「軽く生きる」 かな〜り、重いテーマっす ●個別目標 ①仕事「引退に向けた足場作り」 新事業立上げ:本年度中資金調達&会社設立 半導体ベンチャー立上げ:デジタル家電関連1社 上海Office:売上????万 クライアント先Project第一Phase完了 自社事業…