A Coupe above

shinjio2008-07-24

ワイヤレス展が意外にハズレで時間があまったので
BMのWeekday Eventに参加して
M3-DCTとX6に試乗してきた。
M3は前回、マニュアル車試乗してきて
久々のマニュアル&左ハンドルは8年前のUS出張依頼だったんで
ズッコケモードでテンション下がりまくり。
んで、今回はDCT。
これまた、ちょいと異次元感覚のシフトです。
うんちくは2-4-6と1-3-5-7の2つの組み合わせで
常に前後ギアがなんちゃらかんちゃら的なサムシングですが・・・
とにかく乗ってみないとわからない。
Dで完全お任せで、なんじゃこりゃ?
で、マニュアルに変えて
面白〜い! 最高〜っ。
335でいいや
と思いきや
これは普段乗りにも、気合いModeにも両方使えます。
エンジン音はいいねー
でもでも
試乗終えて
自分の335iに戻ったら
やっぱこっちでいいや
でした。
ツインター坊は、やっぱやめられまへん

んで
X6.
こりゃまた最高!
ファミカで欲しくなりましたよー
どうしよー

まず
写真写りより
かっけー
なんでどうして
やっぱ6じゃん
このデザインは如何にして
生まれたんでしょうか?
最初からX6も考慮してのデザインなのか?
はたまた偶然の産物なのか?
結局のところ
縦方向に間延びさせて
ドアが4枚なのに
なんであんなに絶妙のデザインなのか???
BMのデザイナー
恐るべし(改めて)

乗ってみた。
コンパクト&軽い&人にやさしいUI
まず、乗ってみて
すごくコンパクト。
で走ってみて
軽い!
2トンも車重があるとは思えない。
聞いてみたら
あはは、
そりゃ参った。
おいらの335iカブと同じ
ツインター坊が載ってるじゃありませんか?
そりゃ軽い訳だ。
当然ギア比が違うから加速フィールは違うけど。
走ってて楽しい。
何よりも
安全さを感じるというか
守ってくれてるんだ
って感じですごく安心です。
最後に、エンジン切るとき
スターターボタン長押しで
ワンタッチですべて終わらせてくれる
このUIはすごいね。
見習いたい。
わずか2時間の時間潰しだったけど
本業で見習わなくては
という、ものつくりの情熱を感じました
参った
BMW