2008-01-01から1年間の記事一覧

笑顔

ROOKIESが終わってしまった。 このクールは ほんといいドラマが続いていたけど ROOKIESには 本当にいい涙を流させてもらった。 ありがとう! 映画よりもたくさんの涙。 やっぱり単純なモノに弱い自分を再認識。 でも、このキャスティングは最高でした。 市原…

Long Goodbye

ハプニンの時間調整のつもりで あまり期待しないで行ったけど。 藤原竜也がいいっ! 流行りものに意味もなく嫌悪感抱く性格だから デスノートの時はちゃんと評価出来なかったけど。 いいわぁ〜 この映画、ダル〜い感じもいい。 で、おいら的サプライズは 水…

A Coupe above

ワイヤレス展が意外にハズレで時間があまったので BMのWeekday Eventに参加して M3-DCTとX6に試乗してきた。 M3は前回、マニュアル車試乗してきて 久々のマニュアル&左ハンドルは8年前のUS出張依頼だったんで ズッコケモードでテンション下がりまくり。 ん…

みつばち族回想

美徳って言っておきながら 20数年前に 自分でもやってた みつばち族を振り返る駅のきっぷ売り場の前で寝袋でねたり 駅の軒下で大宴会したり確かに、そりゃ 美徳的にはダメダメっすねーあの頃求めていたのは 原始時代に限りなく近い人づきあい。 はじめての出…

美徳

電車の中で パン食べながら新聞おっぴろげて見てる女性を右手斜めにみながら 左の方には、おにぎり放ばる若い女性・・・ 確かに化粧も含めて 誰にも迷惑かけてないけれど・・・ 日本特有の美徳、価値観の薄れには本当に危機感をかんじちゃう この頃・・・ し…

内股ピンポンダッシュ的なサムシング

KYな伊藤テリー AKYな由希子とユカリ・・・・・ 20代のおねェさま方に ダメ出しされるテリーさんって・・・・・・

サイドカー的なサムシング

クライアントさんに指令されて 祇園祭り中の京都に行ってみた。 2次会に繰り出したバーで・・・・ サイドカー的なサムシング下さい!っえ? なんですか??サイドカーっえ? なんですか?? お酒ですか? バイクですか?おいおい・・・一ヵ月前に来た時は …

2月の映画Review

4本止まりで 目標未達。。。 う〜ん。。。 3月で挽回予定。 見たい映画たくさんあるのに 時間が無いのが難点。。。 L-Change The World- ○ 団塊ボーイズ ◎ チームバチスタの栄光 △ ラストコ−ション ○団塊ボーイズは 安心して見れて非常に面白かった。 また…

Air到来

やっとAirが来た! 薄い! 薄さの割に重いので重量感はあるけど とりあえず 本当に茶封筒に収まった。 画面サイズ、程よくいいし、 キーボードはそれなりのクリック感でこれもいい。 薄さの割に こだわりで譲らないポイントが多いのも すごい。 照度センサで…

ラストコーション

久々に複雑な女心を見せつけられたな。。。。 タン・ウェイの複雑な表情が新人とは思えない。。。 強烈な性描写でアピールしていた映画だったけど 愛ルケほどでは無かった気が。。。 でもトニーレオンは、現役ですごいなー かっこいいしね。 でも、レオンが…

1月の映画Review

1月はさい先よく、 目標達成の5本。 ヒット2本かな? スマイル △ ネガティブハッピー・チェーンソー ◎ 28週間後 △ スウィーニートッド ? 陰日向に咲く ◎まあまあのヒット率かな。。。 ただ徹夜明けで突撃パターンもあったので 結構寝たりしてしまう(爆)