Air到来

やっとAirが来た!
薄い!
薄さの割に重いので重量感はあるけど
とりあえず
本当に茶封筒に収まった。
画面サイズ、程よくいいし、
キーボードはそれなりのクリック感でこれもいい。
薄さの割に
こだわりで譲らないポイントが多いのも
すごい。
照度センサで輝度に応じてキボード光るし。。。
こりゃかなり便利。
液晶トップの最薄の部分にちゃんとカメラも入ってるし。。。
こだわりはスゴイ。
でも、びっくりなのは
バラして見たときか。。。
バラした中身が美しいというのもすごいね。
これが台湾のQ社製とは。。。
日本のメーカ撃沈ですねー
キボードの取り付けなどは、ここまでやるか?って感じ。
裏から筐体部に50個以上のネジで締め付けてるし。。。。
組み立て性とか保守性とか全部犠牲にして
コンセプトをひたすら追求。
こうして出来上がった半端無いマシンはやっぱ
買う気をそそるよね。
自身、自腹で買うマシンの5代目となりました。。。

  ThinkPad
Lavie
Let's Note
MacBook
MacBook Air