2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3兆円の金銭感覚 〜R25〜

現金で積み上げると 30kmっ! 残りの人生約40年として もし3兆円を生きているうちに使い切るには 1日2億円の消費が必要です。 毎日ノルマの2億円を使い切れなかったら その時点で死刑とか言われたら 一体何日続くでしょうか? 1,2週間くらいかもたなそう…

みの宮金次郎

60秒レポート この企画は面白いと思う! 小学生とかでも、あんなにうまくまとめるんだねー すごい。 こういう才能を、ちいさいうちから養うのは非常に重要。 ハイコンセプトの中でも 右脳を育てるのに ミニミニ短編小説を書くことを薦めている。 単語数50 こ…

親 〜おや とは どうあるべきか?〜

読んで字のごとし ”木”の上に”立って”静かに”見守る” 道を外れたら正す 漢字とはかくも素晴らしいのだろう いつも時代も 親のあるべき姿は変わらない 漢字が出来た大昔から。。。

ビジネスライクな研究員

現在、クライアントが協業を行っている 同グループの研究所の研究員の方々と 夜のトバリに繰り出した。 かれこれ、2年くらいの付き合いになるが 都内(っていっても町田 笑)に 繰り出すのは、なぜか、初。 しかし、 このメンバー、 とても研究所の研究員と…

メガマックにチャレンジしてみた

単に量を満足させたい なのか? 右脳的欲求の産物 なのか? 個人的には 右脳的にチャレンジしたいメニュー だから期間限定なのかな? 食べてみると もっと激烈に食べにくいのか? と思いきや それほどでも。 なのでちょっと拍子抜けっした 思うに ”食”は 単…

taco bellのバイトに生活を脅かされるボクたち

今頃かい〜 なんて突っ込まないでね。 あるキッカケで ダニエル・ピンクのハイコンセプトを手にしてみた。 まだ読み始めたばかりだけど 面白い! 引き込まれる! ここ数週間ずっと悩んでいたことの 答えをシンプルに示してくれそうな気がする 週末までには …

BMW Hi Line Fairに行ってみた

出張前のわずかな時間に 行ってみた。 どまんなかに涎もんのM6カブくんが。。。。 すごいオーラだ。。。 ラオウもびっくり。 10分ほど独占して乗り込んで いじり倒してしまった。 いいなぁ 630が軽に思えてしまうのは 言いすぎ!? ベージュ内装に これまた…

頑張れレクサス

立ち上げたばかりのブランドに 性急にいろいろ求める方が 無理っすね。 でも、 ブランドって瓢箪から駒じゃないよね。 まず Identityありき。 だから 試行錯誤しながら、Identityを築いていく ってのは そもそもブランドでは無いと思うんだけど。。。 15秒で…

友達セックス

こりゃまた 謎な時代に突入。 その定義は 「セフレでは無く、あくまでも友達付き合いをしている人と 恋愛感情も無いのになんとなくしちゃうこと」 してから友達 既に友達の人とする など形態はいろいろ。 男と女の間に真の友情は存在するか? なんて議論は、…

先優後楽

「堯舜の世」 日出でて作り 日入りて息う 井を掘りて飲み 田を耕して食う 帝力我に何かあらんや 人民が政治や政治家の存在を意識するのは 政治に問題があって安心して暮らせない時 今は 違う意味で、 豊かになりすぎて 危機を感じさせないから 政治に無関心…

以外とマジメっ!?

eggから。 2006年Hした人数 1人:43% 2人:16% 3人:11% 4人:5% 5人以上:2% eggにして これだから 結構マジメな方 と思ってしまうのは ヘンケン中佐? その他、 H好きじゃない:43% 一番してた年代Top:16歳 26%Sample:渋谷ギャル100人 平均年齢18.6…

チョコ=ゼロ 「なにがいい?」 「もったいないからいいよ。お菓子屋のプロパガンダに踊らされるのは やめんべー」 「わかった」 ってことで ゼロ。 そもそも 家に帰れねーし。 ほんでもって 義理チョコ反対! 反対っ! 反対っ! ↑↑↑ もらえないヒガミ ↑↑↑巷…

おじさんキラー

カエラって 個人的にはモデルのイメージが強すぎて どうもアーティストとしてはピンとこないんだけど 偏見だったのかな。。。。 J-Waveで実物みたけど そん時はあんまり響かなかった。。。 でもけっこうカリスマなんだよね。 サディスティックミカバンドのボ…

the PURSUIT of HAPPYNESS

「しあわせ」になるにはなぜ探求が必要なんだ? ガツ〜ん と来るなぁ〜 きっと 幸せの種は そのへんにたくさん落ちてて 上からも降ってきて 下からも湧いて来て。。。 ただ 真剣に求めていないから 通り過ぎてしまったり、 手の平の上にあるのに気づかなかっ…

恐るべし 出る混風太

とある US Start-upのCEO,CFOとお会いした。 Angel Money支援と協業に関して。 事前資料を見る限りでは ”う〜ん”な会社で 良くこんなんで立上げ決めたな。。 と思いましたが。。。 いやぁー 聞いてびっくり ちゃんとMarketingしましょう。 お宝は思わぬとこ…

DO NOT STAND AT MY GRAVE AND WEEP

ついに待望の発売日っす。 しかし やっぱり いい! KATHERINE この透明感は なんとも言えないし この千の風もGOOD! どうも 日本のはしっくりきませんが こっちは やっぱりGOODです 誰も憎まないで下さい http://onyx.blog9.fc2.com/blog-entry-467.html 自…

Truth

アルコールを飲まずに 立って がっつり腹筋を効かせれば Truthを唄えることが判明。 度重なる風邪で高音を無くして来たけど REIRAくらいなら まだ大丈夫だ! 最後の転調後が ちときついけどネ!Truthアーティスト: REIRA starring YUNA ITO出版社/メーカー: …

劣勢の沢尻会

若槻派を圧倒している沢尻派も まさみさんには劣勢?? 確かに着実にCM女王に君臨してるし 映画もドラマもヒット飛ばしてるし。。ねー しかし まさみは あまりにも正統派でつまらんよー 沢尻派には もっとブイブイ、暴れて欲しい。 毒を撒き散らせィ〜 でも …

どろろ 閻魔くん !?

ふる〜っ! て冗談はさておき。。。 どろろ ん 騒いでる割には なんだかなぁ〜 コメントのしようが無い感じっす。 特に感想も無し。 メッセージも伝わらんしなぁー なんか深い意味あったんでしょうか? 徹夜明けということもあり 久しぶりに 寝てしまいそう…