2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年。。。

っていうことで 反省会。 2006年の総評は 「仕事ばかりの割には空回りが多く、本来なすべきことがほとんど出来なかった。仕事ばかりで遊びが無く、視野が異常に狭まった。結果として煩悩に翻弄された」 やっぱり、ほどよく遊ばないといけない。 いつのまにか…

バルバッコアグリル

田舎者ファミリーの我々にとっては東京そのものがデイズニーランドであります。 ってことで家族連れでデイズニーランドに行ってきました。 場所は表参道。すこし散歩してから バルバッコアグリルへ。 http://r.gnavi.co.jp/a068832/ ここは子連れでもOK。気…

コーラ

改めてですが これを読むと もう飲めなくなりますな〜 http://www.gizmodo.jp/2006/12/post_655.html

コンサルとは?

しょせん当事者でないコンサルが示せる 本当のバリューとは? いろいろな立場で、いろんなコンサルを見てきているが なかなか、これぞ!というコンサルに会えていない。 まだまだ、そういうステージにいないから。。。なのだとは思うが。。。 少なくとも業界…

white collar exemption

最近よく騒がれるようになりましたが。。。 相変わらず、本質を語らずに制度だけ導入という、この国の愚かなやり方は そろそろ本当にやめないと亡国への秒読みは止められない。。。 これまた、アメリカからの圧力へのけん制なのか?動機の本音が良く見えない…

HENRY BEGUELIN

一度火がついた物欲は消せずに ついに買ってしまいましたー HENRY BEGUELINの手帳 >自分へのX'mass Present これは一生使い込みたいっすー ちょっと値がはるので、かなり悩んだけど う〜ん、欲しいと思ったら しょうがないっす。。。 今使ってる手帳も5年も…

青島幸男

今までこの方のアイデンティティーに深く入り込むことは無かったのですが すごい方だったんですね。 いろんなことを学ばなければと思いました。 「軽く生きる」 なんと重い言葉なんでしょう。。。 そんな言動が今のニート増加を生み出したなんていう Negativ…

PCってメスだったんですね

この業界に15年近く関与してるのに 知らなかった。。。不覚。。。http://www.gizmodo.jp/2006/12/humping_dog.html

A.I 武道館

待ちに待った A.I っすー 家族4人で行ってきました。 初参加なので、どんな雰囲気か?と思いきや 結構、客層は広く、70代くらいのおじさんもいたり 子供結構いたり。。 やっぱ、ソウルっすかねー しかし、本当に楽しかった。 3時間ちかくの公演だったけど …

天下りあっ旋全廃に反対したらもう自民党には票を投じないバトン

http://satoshi.blogs.com/life/2006/12/post_1.html に問答無用で賛同致します。 経済財政諮問会議では、公務員制度改革を進める一環として、日本経団連の御手洗会長ら民間議員が、中央省庁による国家公務員の天下りのあっ旋を「利益誘導の背景だ」として、…

野菜作りは土作りから

「人を育てる」の 人=野菜 が良い表現とは言えないけれど。。。。 今回請け負っている仕事の 依頼主の真の目的は 組織力の向上。 依頼主自身も感じているが 組織が硬直化し、幹部レベルの方々も アルダファーで言うところの低レベルの関係欲求に走っている…

Wii

子供の誕生日でDSのソフト買いにいったら なにやら抽選の行列が。。。 なんだかわからんが、日本人的にとりあえず並んでみた。 。。。。ら そうかっ! 今日はWiiの発売日。 抽選販売! らしい。 まじまじー ってことで1時間ほど待って 無難に(?)当たりま…