2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ水

江ノ水にデートに行ってきました。 八景島以来の水族館。 やっぱ水族館はいいのォ〜 特にイルカのショーはやっぱ楽しい。 なんで450kgの巨体が水から外にあんなに高くジャンプできるんだ? 摩訶不思議な感じです。 イルカの識別能力にも改めて感動。 アコー…

ターバン・メット

最近のインドの進出は目覚しい。 ITの世界では、ソフトウェアのインドのイメージが ずっと強かったが 最近はBoard開発も行ってるしFPGAや半導体の開発も 行っている。 インド発のCODEC IPなんかもあったりして。 んでもって、ピザの宅配まで!? 香港出張中…

日本沈没対策

海外預金口座の開設活用徹底ガイド作者: 岩崎博充出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2004/10/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (8件) を見るやっとこさ オフショアの海外預金口座保有デビューっす。 …

酸素舞苦労号からの脱出

茄子ダック海を青色吐息で運行するデビルシップ 酸素舞苦労号。 星林艦長と事務毛陰副長のなんとも愉快な操舵で まわりを翻弄。 甲板の下では250人の優秀な船員の血と汗と努力と善意を 死に至るまで搾り取って、それを燃料源として進み 甲板の上では750人の…

予想外割

見知らぬBarで 予想外割っ♪ なにで割るんだ? 闇鍋チックに。 いけてたら いきつけ乗り換え☆ by Soft=Bar んく

無限の彼方

一 10の0乗 十 10の1乗 百 10の2乗 千 10の3乗 万 10の4乗 億 10の8乗 兆 10の12乗 京 10の16乗 垓 10の20乗 ※ 10の24乗 穣 10の28乗 溝 10の32乗 澗 10の36乗 正 10の40乗 載 10の44乗 極 10の48乗 恒河沙 10の52乗 阿僧祇 10の56乗 那由他 10の60乗 不可思…

思い出鏡

たとえば 10年前の自分をもう一度 見てみたい。 5光年先の惑星に鏡を置いて 超超望遠の天体望遠鏡で観測すれば 会えるはず。 レーザー光で、惑星の表面を 鏡面加工する技術を作って んでもって、 行って戻って、地球上の自分が見える くらいの超超望遠の望遠…

PCの終焉と次世代端末

ぼくがPCを始めて使ったのが23年前。 PC88シリーズとか98シリーズとか 人のモノいじりながら使いまくって 一番最初に自分のモノ(?)にしたのが シャープのX1Turbo 16bitの時代に8bitで同等性能 ってのに魅惑されて 「オヤジの仕事手伝うから! がんばっち…

逆エビぞり!

ハットトリック達成〜♪

やるじゃなぁ〜い

Feedpath

FeedpathのBlog Editorから投稿してみました??アルバ復活! って反応遅いか。。汗; generated by feedpath

新たなるミッション

ルークの最初のターゲットはデススターの排気口だったけど今度のターゲットは小雪の△●コになっちゃうの???えっくすうぃんぐ やばいです generated by feedpath

氷山激突寸前のタイタニックでボヤ消しに奔走する船長と愉快な仲間達

巨大になりすぎた艦の舵取りは、そんなもんです。。。 んでもって まだ肉眼では見えない氷山対策に奔走する船員は 大目玉を食らいます。 ”なぜボヤ消しに参加しないんだ!けしからん!” 船長は、しっかり救命ボートに乗りながら指示を出します。 (んっ? 見…

先生>>きをつけ〜!

先生>>礼! 生徒>>うっ♪ できましぇ〜ん