氷山激突寸前のタイタニックでボヤ消しに奔走する船長と愉快な仲間達

巨大になりすぎた艦の舵取りは、そんなもんです。。。
んでもって
まだ肉眼では見えない氷山対策に奔走する船員は
大目玉を食らいます。
”なぜボヤ消しに参加しないんだ!けしからん!”
船長は、しっかり救命ボートに乗りながら指示を出します。
(んっ? 見えてんじゃん!氷山)
でもいざ沈没しても
母艦に非難すれば救ってくれます。
だからいいんです。氷山に激突しても。
だって、あんなところに氷山があるのは
自分のせいじゃないも〜ん。(艦長談)
だから母艦の船長も許してくれます。
う〜ん寛大
でも母艦は浮沈艦なの?
楽しきかな船長と愉快な仲間達。。。
でも少しは、
艦のアチコチで業務に奔走する船員たちの身になろうよ。。。
あなたたちも、昔はイチ船員だったんでしょ?
沈没は船員のせいではありませんよ!
艦の調理室でお皿を割ると大目玉だけど
船長が艦を沈没させても
母艦の艦長は許してくれます。
不思議な国
ニッポン♪