笑顔

ROOKIESが終わってしまった。 このクールは ほんといいドラマが続いていたけど ROOKIESには 本当にいい涙を流させてもらった。 ありがとう! 映画よりもたくさんの涙。 やっぱり単純なモノに弱い自分を再認識。 でも、このキャスティングは最高でした。 市原…

Long Goodbye

ハプニンの時間調整のつもりで あまり期待しないで行ったけど。 藤原竜也がいいっ! 流行りものに意味もなく嫌悪感抱く性格だから デスノートの時はちゃんと評価出来なかったけど。 いいわぁ〜 この映画、ダル〜い感じもいい。 で、おいら的サプライズは 水…

A Coupe above

ワイヤレス展が意外にハズレで時間があまったので BMのWeekday Eventに参加して M3-DCTとX6に試乗してきた。 M3は前回、マニュアル車試乗してきて 久々のマニュアル&左ハンドルは8年前のUS出張依頼だったんで ズッコケモードでテンション下がりまくり。 ん…

みつばち族回想

美徳って言っておきながら 20数年前に 自分でもやってた みつばち族を振り返る駅のきっぷ売り場の前で寝袋でねたり 駅の軒下で大宴会したり確かに、そりゃ 美徳的にはダメダメっすねーあの頃求めていたのは 原始時代に限りなく近い人づきあい。 はじめての出…

美徳

電車の中で パン食べながら新聞おっぴろげて見てる女性を右手斜めにみながら 左の方には、おにぎり放ばる若い女性・・・ 確かに化粧も含めて 誰にも迷惑かけてないけれど・・・ 日本特有の美徳、価値観の薄れには本当に危機感をかんじちゃう この頃・・・ し…

内股ピンポンダッシュ的なサムシング

KYな伊藤テリー AKYな由希子とユカリ・・・・・ 20代のおねェさま方に ダメ出しされるテリーさんって・・・・・・

サイドカー的なサムシング

クライアントさんに指令されて 祇園祭り中の京都に行ってみた。 2次会に繰り出したバーで・・・・ サイドカー的なサムシング下さい!っえ? なんですか??サイドカーっえ? なんですか?? お酒ですか? バイクですか?おいおい・・・一ヵ月前に来た時は …

2月の映画Review

4本止まりで 目標未達。。。 う〜ん。。。 3月で挽回予定。 見たい映画たくさんあるのに 時間が無いのが難点。。。 L-Change The World- ○ 団塊ボーイズ ◎ チームバチスタの栄光 △ ラストコ−ション ○団塊ボーイズは 安心して見れて非常に面白かった。 また…

Air到来

やっとAirが来た! 薄い! 薄さの割に重いので重量感はあるけど とりあえず 本当に茶封筒に収まった。 画面サイズ、程よくいいし、 キーボードはそれなりのクリック感でこれもいい。 薄さの割に こだわりで譲らないポイントが多いのも すごい。 照度センサで…

ラストコーション

久々に複雑な女心を見せつけられたな。。。。 タン・ウェイの複雑な表情が新人とは思えない。。。 強烈な性描写でアピールしていた映画だったけど 愛ルケほどでは無かった気が。。。 でもトニーレオンは、現役ですごいなー かっこいいしね。 でも、レオンが…

1月の映画Review

1月はさい先よく、 目標達成の5本。 ヒット2本かな? スマイル △ ネガティブハッピー・チェーンソー ◎ 28週間後 △ スウィーニートッド ? 陰日向に咲く ◎まあまあのヒット率かな。。。 ただ徹夜明けで突撃パターンもあったので 結構寝たりしてしまう(爆)

パラレルツインター坊が来た

ついにこの日が! 630と別れるのはすごく辛かったけど。。。。 こりゃやっぱりスゴイ! 慣らし終わるまで ベタ踏みできないけどねー はやく頑張って慣らしを終えるのや

進化を拒んだ古代魚と陸にあがったカメ

2時間で読みきれる本を 東京駅で片手に取り いつもの新幹線に飛び乗る 「なぜエグゼクティブはゴルフをするのか?」 ゴルフすることを頑なに拒み続ける自分に がらにも無く危機感なんぞを感じ 本能的に手に取ってしまった。 しか〜し、 これは、面白い。 ま…

ザ・シューター

彼によろしく から、はしごだったんだけど。。。 ノルマこなさないとね。 目標変更! 月3本! 予告見ると ハマりますねー 映画は。。。 ってことで 前評判の割には 普通の映画っした あはは(苦笑; 収穫は みたい映画が増えた!?エンペラー 君にしか聞こ…

そのときは彼によろしく

そのときは彼によろしく X 2 って感じ ?? う〜ん、すごくすごく良かった んだけど ラスト以外は。。。 なんで、そうなるかなぁ〜 よかったのにー もー でも まあいいです。 基本的に かなり最初の方から うるうるモードです。 むか〜し 小さい頃 秘密基地…

人質司法

無罪にも関わらず、否認を続けると 検事と裁判官の結託の罠にはまり 保釈を認められず拘留し続けられる。 保釈が認められる率10%程度。 驚くべきことは 刑事裁判の有罪率99% どう考えてもおかしい。 罪を認めないと 拘留が1年以上にもわたる だから早く罪を…

人資豊燃

「人燃ゆる処にすべてがある」 ザインの理念にも掲げられている言葉 非常によいことばだと思う。 実に、今の自分を取り巻く環境を振り返ると しみじみとくる 「「人燃ゆる処」 優れた人材が集い、資本・資源を有効に活用し、育ち、力の限り 活躍し、 豊かな…

Diana Mari 3000

たまには地元探索。 必死こいて遠出しなくても 実は灯台下暗しで 地元に意外な発見があったりして。 ってことで 勝沼のぶどうの丘へhttp://budounooka.com/restaurant.html温泉は、まあまあ。 景色が展望なので○ 泉質は結構、良いみたいです。 レストランも…

Goog-Bye Days

やっとYUIのタイヨウのうたのDVDを入手。 映画見に行くことが出来なかったので DVD、しかも中古待ち〜(苦笑) でも、焦らしたかいがあった。 沢尻より全然良かった。 ってか比べ物にならなかった。 やっぱ、かわYUI。 横浜ライブのところは 結構、感動だっ…

一体どうなってんだ? この国は

どうなっちゃうんだ? この国は? ぼくたちの子供は、このまま日本において置いて ほんとにいいの? このままじゃ、 物理的に残っていたとしても 日本沈没だよ。。。 アメリカNGO「教育政策研究所」の「大学進学がしやすい国かどうか?」 先進16カ国ランキ…

Dear Friends

Deep Loveにハマって以来のYoshi また、やられました。 単純です。 こういうシンプルさには弱いです。 後半は、ほとんどまともにスクリーン見えませんでした 滝; 「全てを失ったときに、傍らでそっと微笑んでいてくれる。 全てを失って、なにもかも失くして…

3兆円の金銭感覚 〜R25〜

現金で積み上げると 30kmっ! 残りの人生約40年として もし3兆円を生きているうちに使い切るには 1日2億円の消費が必要です。 毎日ノルマの2億円を使い切れなかったら その時点で死刑とか言われたら 一体何日続くでしょうか? 1,2週間くらいかもたなそう…

みの宮金次郎

60秒レポート この企画は面白いと思う! 小学生とかでも、あんなにうまくまとめるんだねー すごい。 こういう才能を、ちいさいうちから養うのは非常に重要。 ハイコンセプトの中でも 右脳を育てるのに ミニミニ短編小説を書くことを薦めている。 単語数50 こ…

親 〜おや とは どうあるべきか?〜

読んで字のごとし ”木”の上に”立って”静かに”見守る” 道を外れたら正す 漢字とはかくも素晴らしいのだろう いつも時代も 親のあるべき姿は変わらない 漢字が出来た大昔から。。。

ビジネスライクな研究員

現在、クライアントが協業を行っている 同グループの研究所の研究員の方々と 夜のトバリに繰り出した。 かれこれ、2年くらいの付き合いになるが 都内(っていっても町田 笑)に 繰り出すのは、なぜか、初。 しかし、 このメンバー、 とても研究所の研究員と…

メガマックにチャレンジしてみた

単に量を満足させたい なのか? 右脳的欲求の産物 なのか? 個人的には 右脳的にチャレンジしたいメニュー だから期間限定なのかな? 食べてみると もっと激烈に食べにくいのか? と思いきや それほどでも。 なのでちょっと拍子抜けっした 思うに ”食”は 単…

taco bellのバイトに生活を脅かされるボクたち

今頃かい〜 なんて突っ込まないでね。 あるキッカケで ダニエル・ピンクのハイコンセプトを手にしてみた。 まだ読み始めたばかりだけど 面白い! 引き込まれる! ここ数週間ずっと悩んでいたことの 答えをシンプルに示してくれそうな気がする 週末までには …

BMW Hi Line Fairに行ってみた

出張前のわずかな時間に 行ってみた。 どまんなかに涎もんのM6カブくんが。。。。 すごいオーラだ。。。 ラオウもびっくり。 10分ほど独占して乗り込んで いじり倒してしまった。 いいなぁ 630が軽に思えてしまうのは 言いすぎ!? ベージュ内装に これまた…

頑張れレクサス

立ち上げたばかりのブランドに 性急にいろいろ求める方が 無理っすね。 でも、 ブランドって瓢箪から駒じゃないよね。 まず Identityありき。 だから 試行錯誤しながら、Identityを築いていく ってのは そもそもブランドでは無いと思うんだけど。。。 15秒で…

友達セックス

こりゃまた 謎な時代に突入。 その定義は 「セフレでは無く、あくまでも友達付き合いをしている人と 恋愛感情も無いのになんとなくしちゃうこと」 してから友達 既に友達の人とする など形態はいろいろ。 男と女の間に真の友情は存在するか? なんて議論は、…