江ノ水

shinjio2006-10-31

江ノ水にデートに行ってきました。
八景島以来の水族館。
やっぱ水族館はいいのォ〜
特にイルカのショーはやっぱ楽しい。
なんで450kgの巨体が水から外にあんなに高くジャンプできるんだ?
摩訶不思議な感じです。
イルカの識別能力にも改めて感動。
アコースチックレンズで、噴気孔を振動させて起こした音クリック音を
メロンという器官でコントロールして、
目標から反射してくる音を、油の入っている下顎の骨で聞く。
なんとも精密な機構。
この音による探知能力は、距離、方向、サイズ、硬さまで識別可能なのらしい。
硬さまでというのがすごい。。
これにくらべれは、われらが開発してるセンサ技術はまだまだだのォ〜
まあ
うんちくはさておき
江ノ水よこのイタメシ屋(iL-CHIANTI BEACHE http://www.il-chianti-beache.com)でお昼も食べて
とてもおいしく楽しい一日なのでした(たまには休まないとね)
また行こうねっ♪

P.S
ゴルゴンゾーラの石焼リゾットがとってもGoodっした。
定番メニューじゃないみたいなので注意が必要っす!