頑張れレクサス

立ち上げたばかりのブランドに
性急にいろいろ求める方が
無理っすね。
でも、
ブランドって瓢箪から駒じゃないよね。
まず
Identityありき。
だから
試行錯誤しながら、Identityを築いていく
ってのは
そもそもブランドでは無いと思うんだけど。。。
15秒で説明しろっていったら
みんなが納得する説明できる?
レクサスさん。
っていうことだよ。
日本人だから頑張って欲しいけど、
そもそも出発点が違うと思う。
だから
なんかチンケに見えてします。
少なくとも、
アメリカで接したレクサスより
響かない。。。。

そうそう。
でも
見方によって
意見は異なるよね!
クルマをコモディティー品と捉えるならば
レクサスは最高かもね。
でも
おいらにとってのクルマは
移動手段でもなければ
日用品でも無い。
感性を研ぎ澄まさせるモノ。
だからレクサスじゃダメなんですよ。
同乗者にとって快適?
そんなの何の価値も無いのです
ぼくにとっては。


駆けぬける歓びなんです。
歓びなんです。
喜びでもなければ慶びでも無いんです。
歓びなんです。
BMならば
15秒も長すぎるんです。


でも
同じ日本人として
頑張って欲しい。
あえてそこにチャレンジした意気込みは評価したいし
日本人らしく
ほんとに涙ぐましい研究と努力してるし。
だから
頑張って!