3兆円の金銭感覚 〜R25〜

現金で積み上げると
30kmっ!
残りの人生約40年として
もし3兆円を生きているうちに使い切るには
1日2億円の消費が必要です。
毎日ノルマの2億円を使い切れなかったら
その時点で死刑とか言われたら
一体何日続くでしょうか?
1,2週間くらいかもたなそうな気が。。。。

ちなみにR25の取材によると
国際宇宙ステーション 5兆円
ゲイツ財団 7.2兆円
アメリカの映画興行収入 1.1兆円/年
東京湾アクアライン総工費 1兆4409億円


宇宙にでも別荘作れば
使いきれるのかな?
まあ
とにかく
そういう金銭感覚を身に着けておくことも
必要か。。。
今は、個人的には、まず
バイオプラスティック
巨大成型工場を作りたいな。
まずは十数億ってとこ?
最後は
日本の昔のように
全てが自然に帰せるような
そういう物質社会目指したいね。
捨てるものは何もない
みたいな。。。


いま、原発放射性廃棄物の埋蔵場所の確保で
おおもめになってるけど
自然に帰せないもの作り出してちゃねー
自然に戻るまで、うん万年??
ぼくたちの世界は、そんな上に成り立ってるんですねー


ってことで
少しでもまともな世界に近づくように
だれか投資をお願いします!