初滑り

shinjio2007-01-02

地球温暖化を益々身近に感じるようになってきた。
本当に雪が無い!
地元のスキー場に至っては、全コース滑走可能な見通しは
1月の末。。
って、普通なら、そろそろ終わりが見えてくる頃。。。
う〜ん、
本当に、そのうち本州ではスキーって出来なくなってしまうのでは???
あと2,30年くらいで北極の氷が全部溶けて無くなるって話も
聞くしねー


ってことにもめげずに
初滑りです。
白樺国際です。
ボーダがいないので
ファミリー・スキーには最高の場所っす。
正月休みでしたが
混雑もそれほどなく
ゴンドラも一番混んでるときでも5分待ち程度。
雪は、人工降雪とMixって感じかな?
ほどよいパウダー状でよかったです。
ただ夕方は、かなりデコボコで
子供達には辛かった模様。


今年は、遊ぶ目標も立てたし
なんどか通おうと思っております〜