「鏡会(かがみかい)」 〜第5回起業独立勉強会〜

本日は、はや第5回ということで
新宿の東方見聞録に黄金を探しに行って来ました。
しかし、時間が厳しすぎ。
現場到着が8分ほど遅れそうなだけで2回も店から
電話は来るは、しまいにゃ9時(7時から予約の
2時間コース)ぴったりに店追い出されるは、
30分前からラストオーダでプレッシャーかけられるは。。。
もう2度と行きません。ごめんなさい。
で、会の方は、残念ながら6氏は出張中で欠席となりましたが
今回より、新たに招いた新メンバー6その2氏とともに
計4名で実施致しました。
今回もいろいろ議論しましたが、本会最大のアウトプットは
会の名前を決めたことです。
「鏡(かがみ)」としました。
これは、人のことは良く見えるけど、自分のことは普段ぜんぜん見えていない。
だから月に一度、自分を鏡に映し出す
っていう想いで命名しました。
いろいろな議論の中で、どうしても他人に対する不満や愚痴なども出てしまいますが
当会では、お互いにプレッシャーをかけ合いながら、
「自分はどうなんだ?」ということを常に省みながら
前に進んで行きたいと思っています。
そんな想いを常に実感しながら、この会に臨んでもらうために
この名前にしました。